番外編集:アガーシャのインク壷

「20世紀ウィザード異聞」の番外編をここに集めます(ブログから移転しました)

竜王の愛娘(完結)    

恋人未満だった頃のオーリとエレインが休日デートに出かける話。
オーリは今日こそ告白するつもりでいたのですが、とんでもない展開になってしまいます。
本編を書いている合間の息抜きのつもりで書きましたので、話のオチはかなり無責任です。 というか、本編のどの当たりの話なんだか……時系列も合っていないような。
尚、落雷やその後に関する描写は作者の妄想ベースの嘘っぱちです。科学的ツッコミはご容赦くださいませ。

光の向こうのガーリャ(連載中)      

魔法使いオーリローリがまだ修行中だった頃の、淡い初恋の話。
1940年、世界が再び戦争への坂道を転がり始めた暗い時代。
世情に疎い魔女たちも、一族の生き残りを賭けてとんでもない画策をしていた。
残酷な現実の中で、少年時代のオーリが見た「光」とは何だったのか。
名前の表記について
オーリがまだ画家になっていない頃ですので、本名のオーレグ(愛称 オーリャ)、従姉はアントニーナ(愛称 トーニャ)として書いています。
2010.6〜

新月が巡り来るたびに(連載中)    new

やっとお互いの心が通じたオーリとエレイン。
ところがエレインの態度が急変、オーリは振り回されることに。
人間と竜人という異種族のふたりが「伴侶」となるには、もうひとつ試練が必要なようです。
2010.10〜

Copyright 2010 松果 All rights reserved.
inserted by FC2 system